結婚式 余興

結婚式の余興「新郎探し」余興の定番を面白くするには?

結婚式余興で、新郎探しをやってみようという事になりました。

なにか面白くする方法が知りたい。



-----------------------------------------------------------------

【新郎探しをおもしろくするコツ?フツウ?】



新郎新婦父に余興の参加を求めてはいるのですが


・・むずかしい。

ってお悩みの方は多いでしょう。

ebiyuri2.bmp

新郎当てクイズ?

まず、人選は、様々な人を集める事がポイントです。




新郎父・新婦父

(新婦に当てさせるのであれば、新婦父の方が良い画&無難)

本当に、とても良い感じの盛り上がりになります。




新郎の友人や、同じ世代の男性をズラリ並べるよりも年代が違う人などを混ぜるのが面白いでしょう。

お父様がダメならお母様でも良いでしょう。


まずは人選が必要です。



そして、

当てていく過程の判断方法
(握手・肩を叩く)

「なぜこの人を選んだか?」等の質問


などを工夫される事で一味も二味も変わると思いますよ^^







たった一つの思い出を、たった一つのそっくりミニチュア人形で形にしてみませんか?


これは、けっこう楽しい♪







結婚式の準備は整った♪カラダの引締め頑張った♪

あ、謝辞どうしよう新郎謝辞例文を参考にしてみてください。

結婚式 余興

結婚式の余興でマジシャン? 結婚人間関係@幸せな結婚式

゚・*:.。. .。.:*・゜結婚式の余興に考えられるもので、マジシャンがあります。゚・*:.。. .。.:*・゜


結婚式マジシャンの利点は

・列席者が絶対に満足する。
・時間が早く感じる。
・お色直しに気を使わない。
・サプライズを演出できる(列席者・新郎・新婦に対して)。
・列席者がゆったりできる。

反対に

・出演料が掛かる。
・打ち合わせが多い、司会・式場・音響&リハーサル。
・スケジュールが合わない。

ん〜、でもこんな感じでしたかね?


桜の場合は、( ̄□ ̄;)ナント!!プロのマジシャンが知人でいたので、その方にお願いしました。

それでも、やっぱりプロはスケジュールが過密していたので、お色直し前(大体開始から30分から45分後)にステージショーをやって頂き、

お色直し中に各テーブルを回って、テーブルマジックをやってもらいました。

約45分で10万円でした。(ホントは20万だったんですが、めでたいことなので半額でいいって言ってくれました。)

ただ、知人だからって事でこの値段だったわけじゃなかったみたい(汗
なので、一般の方も結婚式のマジシャン出演料は相場が10万から20万ぐらいだと考えていいかもです。


だいたい、離島や飛行機など使わなければ、交通費込かと思います。




一応、メディアでも取り上げられるほどのマジシャンだったので、『テレビで見た事ある〜』って反応が、ちょっと優越感。


依頼方法としては、大体は事務所を通します。

が、結構高くなる。。。。。



そこで、マジシャン本人のサイトを訪れ、BBSに書き込んでみる手が、直接のやり取りで、マジシャン本人も手取りが多く、依頼側でも、安く上がることができます。(たぶん)


その他・余興はどうぞ→結婚式・余興


゚・*:.。. .。.:*・゜結婚式の余興に考えられるもので、マジシャンがあります。゚・*:.。. .。.:*・゜

結婚式 余興

『結婚式の余興 メイン編』

結婚式余興メインというとサプライズを思い出すのは私だけでしょうか?

結婚式余興 メイン編!スタート↓




・結婚式のメインと言えば、やっぱり新婦が両親に贈る最後の手紙ではないでしょうか!
(女性 20代)


・結婚式はしていない。人ので感動したのは、花束贈呈かな。 (女性 30代)


・月並みだが両親に送るメッセージがいつも感動的です (男性 60代)


・最後に母親に自分が産まれた時と同じ重さのテディベアーをプレゼントした (女性 20代)


・定番ですが花束贈呈はいつ見ても感動します (女性 30代)


・最後の挨拶で新郎が始めに両親に(今まで育ててくれて有難う)土下座をしながら、感謝の言葉を言ったこと (男性 30代)


・子連れで再婚した新郎のお母さんからの手紙。息子を思うお母さんの愛情が伝わり、新郎も男泣きしていました。 (女性 20代)


・新郎のお母さんからの手紙。新郎には内緒で。 (女性 20代)




以上です(〃▽〃)




私達の結婚式余興でのメインは



プロのマジシャンでした。

けっこうお奨めです。


お色直しの間とかで列席者を退屈させることなく、

また、時間が相当余ってるときに最適。



ただ、値段聞いてΣ(・ё・;)



結婚式 余興

結婚式の余興 スピーチ編』

結婚式余興でスピーチ集


心に残った結婚式スピーチです。

どうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



・おもいでばなし (男性 50代)


・スピーチを新郎・新婦が引くカードで決める お二人手づくりのメッセージ付きのカードがあらかじめ席に置かれていて、そのカードに描かれている絵柄と同じものを新郎新婦が引くと、その人がスピーチをするという仕組み。待っている側はどきどきですが、一体感溢れる演出だと思いました! (女性 20代)


・挨拶が短かったこと (男性 50代)


・一緒に苦労してくださいというスピーチ。幸せな時だけではなく、苦労する時も一緒にいてくださいという願いがこもっている (男性 30代)


・手に氷を持ってそれが溶けたら終わるスピーチ (男性 20代)


・新郎新婦をワインに例えて祝辞していた人がいた (女性 20代)


・身内だけの小さな結婚式で出席者全員が一言づつスピーチしたのがよかった (女性 50代)


・面白&ドジ話エピソードスピーチ。 最後を感動話でまとめれば締まるしウケがいい。 (男性 30代)


・来賓の祝辞なし (女性 20代)


・料理の皿にシールが貼ってあった人が一言スピーチをする。 (男性 20代)







私達の結婚式友人代表などのスピーチを設けませんでした。


「くつろいでもらおう」と言う事でした。




しかし、司会者になにやら打ち合わせ?


夫が携帯を渡してきて

「誰でも構わないから電話して」


するとおもむろに、



「携帯の電源入れて、マナーモード解除してくれや〜」


って会場に向かって言いました。


司会者の方が、「ではご新婦さんが新郎さんの電話から、誰かに掛けます。

電話が鳴った人がスピーチです!」


・・・・・。


実は、メッセージカードに携帯の番号全員に書かせてました。




会場中焦ってたっす。



個人情報保護法の使用上の注意・用量をまもって正しくお使い下さい。

結婚式 余興

結婚式の余興 オモシロ系』

結婚式余興 オモシロ系アンケート

最初に・・・・



皆さんやばいっす(笑。




・久々に校歌を歌ってるのを聞いて、逆に新鮮で良かった! (女性 20代)


・TVショッピング形式で新郎or新婦を商品にみたてて勧める。限定1件という事にして、その場で電話をさせる。 (女性 30代)


・あいうえお作文 (男性 30代)


・アカペラで歌った歌(題名不明)花嫁の友人一同。よかったなぁ! (女性 30代)


・いつも裸踊りをやってます。一ヶ月位前から準備して…衣装も作るし大変です。 (男性 30代)


・おもしろい内容の表彰状 (男性 40代)


・お笑いのパクリネタばっかりを連発する二人組★その名も『パクリマクリスティ』!!(>_<) (女性 20代)


・カラオケで一番だけ歌って、2番はイントロをBGMにお祝いの言葉を述べる。けっこう感動されます。 (女性 20代)


・さだまさしの関白宣言で人形劇 (女性 20代)


・はっぱ隊 (女性 30代)


・ふたりのなれそめを友人たちが再現したこと。 (女性 20代)


・プチ記者会見 (女性 30代)




以上!



ちなみに、ウチの夫がまだ若かりし頃、

びっくりさせてやろ〜ぜと、

結婚式余興



なんと

友人の結婚式の途中で抜け出し

6人くらいで、一気にいなくなったそうです。


当然まわりは心配になります。



その間、彼らは

特攻服に着替えて

族車をトラックから降ろし

(↑かなりのあふぉです)


・・・乱入したそうです。
  (↑どあふぉです)


さすがにエンジンかけるのはNGって言われたらしいですが、(打ち合わせ済みかい!)かけちゃったらしい。
    (↑・・・・・・・・)

その後、新郎を拉致して会場のド真ん中で胴上げして、お酒一升飲ませて、全員でお祝いの言葉言って・・・・・


その場を去ったそうです。



着替えて何事もなかったように戻ったらしいのですが・・・。


結婚式にご参列されていたご親族の方とご家族に一言。

「お騒がせしました」


そしたら、

「あ〜、いいのよ〜。アレくらい騒がないとねぇ。結婚式なんだから!」





ハタ迷惑な・・(汗

結婚式に怒れるかい!



ちなみに残念ながら、私は元ヤンではないです。

夫は・・(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

結婚式 余興

『結婚式での余興 乾杯編』

結婚式余興 アンケート実施中

乾杯


いやはや、いろんな方がいらっしゃいます(汗。




・友達が、自衛官だったので、自衛官の服に着替え、歩伏前進で、乾杯の音頭をとったことかな。(男性 30代)


・新郎の乾杯の挨拶。式が盛り上がった! (女性 30代)


・乾杯の飲み物がドンぺリだったのはよかった (女性 20代)


・乾杯の時に升でかんぱいをして記念に升を持って帰った (女性 50代)


・私の友達は屋形船を借り切って披露宴をしました。 4月だったので川べりの桜を見ながらの披露宴でした。 そしてケーキカットの代わりに樽酒の鏡割りをして全員で乾杯しました。 列席者の顔が近く、ほのぼのとした結婚式でした。 (女性 30代)



以上です。


結婚式にドンペリって。。。

どんなだよ!!!って感じです。

結構あるんですかね?



私達のときの乾杯はお堅いものでした。

市議会の方でした。


それもそれで、よかったような気がします。


しかし

市議会の議員さんが乾杯!って言った後、気志團のone night・・が大音量で流れました。



「あっ!やべ・・」

って夫が一言。


二人とも選曲忘れてました(笑)


市議会の方ごめんなさい(汗)

結婚式 余興

『結婚式の余興 入場編』

結婚式余興でよかったと言う声です。

新郎、新婦 入場編


・花嫁さんが打ち掛けで花婿に傘さしてもらっての入場微笑ましかった (20代 女性)


・おばあちゃんの地元の嫁入り歌?で入場 (30代 女性)


・新婦が町娘になり、襲われそうになるが、新郎が必殺仕事人のテーマ曲で登場し、助けた。それが入場で、なかなかおもしろかった。(30代 女性)


・新郎が入場しないで後で歌いながら入ってきた (男性 30代)


・花嫁と母親のお立ち酒をショウジに影絵で映してからの入場が良かった。
(女性 40代)





以上です。

参考になれば幸いです。



私の経験としては、夫の友人の結婚式に招かれた時です。


夫の友人はロン毛だったのですが・・・・

真ん中バリカンで剃っちゃって(;・∀・)ハッ?

鎧着て・・・。





落ち武者で登場してました。


夫は泣きながら笑ってました。ちなみにその方31歳・・・・・。





Powered by Seesaa
×

