結婚式新郎

新郎謝辞は気取らず、あせらず、自分の言葉で。

本日は、御多忙中の所、私二人のためにお集まり頂き誠に有難うございました。

本日の披露宴、私にとりまして本当に人生最良の一日でした。特に二つの点で今日という日を決して忘れることはないと思います。

一つはこうして、非常に素晴らしい女性、かわいい○○を生涯の伴侶として得られた事です。


世の中にはマリッジブルーという言葉がありますが、僕にとっては全く無縁..

もちろん○○もそうだと信じておりますが..

とにかくこの結婚が楽しみで仕方がなく今日という日が近づくに連れ、飛び上がって万歳をしたいような気持ちでした。



正直申し上げます特にここ数日は若干仕事も上の空で今日を想像していたのがというのが本音です。


今日ご来賓の会社の諸先輩方には大変申し訳ありませんが、あと数日この幸せをかみ締める時間を与えていただければと思っております。

そしてもう一つは、こんなにも素晴らしい仲間、諸先輩の皆様に支えられているということを今更ながら深く感じた事です。


何年かぶりの再開にも関わらずかつてと変わらぬ笑顔を交わせる友人、恐らく忙しい仕事の合間をぬって余興の練習を続けていたであろう同期の皆さん、急な御願いにも関わらず司会という大役を勤めてお二人、そして遠路はるばる起こし頂き、暖かい言葉をかけて頂きました皆様、改めて心より御礼を申し上げます。

今日という素晴らしい日、そしてこんなにも多くの人に支えられて生きているということをを忘れずに、○○と幸せな家庭を築いて行きたいと思います。


まだまだ若い二人ですが、これまで同様皆様の暖かいご指導、ご援助の程を御願い致します。

最後に皆様のご健康とご多幸をお祈りして私たちからの挨拶とさせて頂き度いと思います。

本日は誠に有難うございました。
-----使えないプチギフトは迷惑です!--------------------------



みんなから喜んでもらえるそんな

【使えるプチギフト】ハッピーシートキャンディなら大丈夫!




-------------------------------------------------------------



色々参考にするなら新郎謝辞例文集

結婚式新郎

新郎謝辞、花嫁の名前は純子の例文

本日は私どもの結婚式ならびに披露宴にご出席頂き誠にありがとうございます。


本日私の妻となりました純子について少々話したいと思います。



名は体を表すとは良く言ったもので純粋の純に子供の子、まさにその通りです。


悲しいことがあればすぐに泣き、気に入らないことがあれば怒り、嬉しいことがあれば心からの満面の笑みを浮かべてくれます。


私はそんな純子の笑顔が大好きで、ずっと見ていたい、そう思って結婚を決めました。

だから悲しい思いはさせません!言い切っちゃいます。(自分で拍手!)

純子がこのように純粋な気持ちを持ったまま育ってこれたのも、ご家族・ご親類の方々・会社の上司、同僚・そしてご友人の方々皆様のおかげであることは言うまでもありません。




この場をかりて厚くお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

私のほうも本日お集まり頂いた、皆様のおかげでこの様に立派に育つことができました!ありがとー!

私達は今日から二人で生きていきます。

今までお世話になった方々にはこれからは2倍のご迷惑をお掛けする事になるかもしれません。


そのときは宜しくお願いします。

本日は誠にありがとうございました。

心からの感謝を形にしてみませんか?


新郎謝辞例文、花嫁のなまえは純子。

私の友達が純子で、この前結婚式新郎の方が挨拶していたので印象に残りました。

色々参考にするなら新郎謝辞例文集

結婚式新郎

新郎の謝辞結婚式が仏滅での挨拶

今日は皆様ご存じの方もいらっしゃられるとは思いますが、仏滅です。

結婚式をこの日になぜ選んだかというのは、いろいろ都合もありましたが今では二人のスタートとして選んだ日がこの日で良かったと思っています。

明日は大安です。

今日が悪い日でも明日にはいい日が必ず来ます。

この先どんな屈強に立たされても今日の日にスタート出来たということが「明日がある」と、希望の持てるどんなときにでも前向きで、明るい家庭にしていきたいと思いながら今日の日を迎えることができました。

心からの感謝を形にしてみませんか?



ピンチはチャンスって捉えるのが大切なんですね♪

実際は、安いからといってこの日を選ばれた方は、このような一文を謝辞として言えば印象が違います。

ただ、次の日によって色々参考にするなら新郎謝辞例文集
内容は変ります(汗)

結婚式新郎

結婚式の新郎謝辞例文@あくまでも参考にね

結婚式新郎謝辞の例文です。
あくまで参考にして自分の言葉に置き換えてみてください。
ありきたり文章では、ぜーーーったい後悔します。

皆様、本日は、遠方にもかかわらず私たち二人の結婚披露宴にこのようにたくさんの方がお集まり頂きありがとうございます。
さらに、身に余る数々のお祝いや励ましのお言葉を頂き感謝と感激の気持ちで一杯です。
皆様の温かい言葉を忘れることなく精一杯二人で力を合わせていくつもりです。

また、本日ご媒酌の労をとっていただきました○○取締役ご夫妻には、心から感謝いたします。ありがとうございました。
今こうして僕たち二人の結婚披露宴が無事に終わろうとしているのが夢の様に思えてしかたがありません。

なぜなら妻○○は2ヶ月ほど前から体調をくずし本日の結婚式が無事に 迎えられるとは思ってもいませんでした。
また、私の報告・連絡・相談いわゆる”ほうれんそう”ができず皆様方には大変ご迷惑をおかけしましたことを、この場をかりてお詫び申し上げます。

何分新米夫婦でございますが妻”○○”と力を合わせて明るく人が集まる家庭を築いて行きたいと思います。

皆さま、どうか今後とも、これまで以上に私たちをご指導下さいますようお願い申し上げます。

簡単ではございますが、これを持ちまして私たちのお礼の言葉といたします。

本日はまことにありがとうございました。

新郎謝辞には色々なパターンがありますね。自分なりにまとまるように、いくつかの結婚式での新郎謝辞例文を掲載していきます。

色々参考にするなら新郎謝辞例文集

結婚式新郎

『結婚式の新郎謝辞 例文』

前の記事でアンケートを紹介しました。

少しでも参考になればと思い、私の挙式のとき、パパが結婚式で言ってた謝辞を公開しちゃいます(〃▽〃)キャー♪



あんまりよく覚えてませんが・・・評判は上々でした↓




本日は、お忙しい中私達二人の結婚披露宴にご列席賜りまして、誠にありがとうございます。


皆様から頂いた温かいお祝いの数々に、深く感動しております。

妻、桜(←自分の奥さんで!)共々、厚くお礼申し上げます。



胸は感謝の気持ちで一杯です。

申し上げたい事は山ほどありますけれども、私から1つだけ話をさせてください。(たぶんこんなニュアンス・・・)



本日、皆様方のお顔を拝見することができ、出会いとは一瞬にして、一生のものだと、改めて感じました。

皆様一人ひとりとの出会いが、私達を一歩一歩成長させて下さいました。


この世に産み、育ててくれた両親を始め、皆様一人ひとり、その出会い一つ一つに感謝の気持ちで一杯です。


私達二人に出会ってくださった事に・・感謝致します。



これから、共に支えあっていく夫婦として、その絆を絶やさぬよう頑張ってまいります。


とは言いましても、まだまだ未熟な二人でございます。皆様方にご迷惑をお掛けすることが多々あろうかと思います。


二人力を合わせ、楽しい家庭を築けるよう、努めてまいりますので、どうか宜しく、ご指導、ご鞭撻を頂きますようお願い申し上げます。


最後に、皆様のご健康とご多幸をお祈りし、簡単ではございますが、私達からのお礼の挨拶とさせて頂きます。



本日は、貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございます。


チャンチャン♪


若干23歳の若造がここまで言えりゃあ、たいしたもんだ!

と長男である夫は、親戚や組内関係のおっさん達に囲まれました(笑





その時、ちなみにメモ等を見てません。



「どうやったの?」って聞いたら、

「んぁ?暗記!暗記!朗読みてーなもんだ!」

だって、


せめて、・・・・思った事を喋ってみたって言ってほしかった・・・・・。


皆さんの結婚式新郎さんの思ったことを謝辞として言ってみてはいかがですか?



結婚式新郎

『結婚式での新郎謝辞!あなたは何て聞きたい?アンケート40〜60代編』

結婚式での新郎謝辞であなたは何てスピーチが聞きたい?アンケート

とーちゃん、かーちゃん編。

この年代って結構大事ですよ♪

組内とか、町内関係者とか。




・両家のご両親と参列者に対しての感謝の言葉。 (男性 40代)


・「僕は人を見る目があるとよく言われます。 だから彼女は最高の人です。
 このような彼女を育てて下さってご両親に感謝します。」
とこんなスピーチ聞いてみたいです。 (女性 40代)


・これからの、生活に対する決意 (女性 40代)


・今後、どのような家庭を築きたいか。 (女性 50代)


・娘を幸せにすること (女性 50代)


・私が花嫁の母だったらと仮定して、聞きたい言葉です。ちょっと芝居がかってるかもしれないけど

「あなたが育てた娘さんと出会うために生まれてきたと思っています。
 僕はあなたの娘さんを心から愛しています。
 今日まで娘さんを大切に育ててくださってありがとうございます。
 今日からは僕が彼女を幸せにします。」

って言われたらうわーーんと人前も気にせずに泣きます、きっと。
で、一生娘よりのお婿さんをひいきにして大切にするでしょうね。
やっぱり言葉って大切ですね。 (女性 40代)



・不幸にしない決意。 (男性 60代)


・おきまりの、世間一般的な挨拶でなく、自分達の考える家庭像について、話して欲しい (女性 40代)


・ズバリ、嫁さんをもらった男として幸せにする意気込みと自信ある言葉を聞きたいです。 (男性 40代)


・「こんなに皆さんに祝福されて僕たちは幸せです」 (女性 40代)


・自分達の出会いについて。又は今後どのような生活をしていきたいか。 (女性 40代)


・ひたすら嫁さんを守るといってほしい (女性 50代)


・新婦を本当に好きだからと言う事をみんなの前で言ってほしい! (女性 40代)


・絶対に幸せにするという改めての誓いの言葉。 (男性 40代)


・彼女との馴れ初め、そして結婚しようと決意した思い、最後にこれからどのように 二人で生活し楽しい時間を持つのか 両家、特に新婦側に説明してはどうですか。男の決意を述べては。

只の幸せにしますでは物足りない昨今です。

この時は、式で始めて新郎側が主役になれるときです。 男の男らしさ、人生観念を述べるのは、出席者にも感動を与えられるのではないかと思います。 (男性 50代)



・二人で幸福になります。 (男性 40代)


・幸せな家庭を築く為に必要なもの・親への感謝の言葉 (女性 40代)



以上です。


さすがに言ってること違いますね。

何十回出てんだよ!って末の意見でしょう(笑


まぁ、何はトモアレ、「自分の言葉で言ってもらえるのが一番嬉しいかな」
って思います♪



当日、がんばりまっしょい!




結婚式新郎

『結婚式での新郎謝辞!あなたは何て聞きたい?アンケート30代編』

結婚式での新郎謝辞で聞きたいスピーチ30代編。

少しでも、スピーチのアドバイスになれば幸いでっせ♪

現実直視(汗)な意見が多く感じます・・・。
(゚Д゚;)

夢イッパイなお二人は閲覧をご遠慮下さい(大汗)
(゚Д゚;)(゚Д゚;)







・両親への挨拶を聞きたいです。
私は結婚はまだですが、普段なかなか両親に感謝の言葉をかけることはないので、披露宴では今まで感じてきた感謝の気持ちを言葉にしたいです。
もしそんなことがあれば多分、親は泣くと思いますがそれがまたいいのかもしれないですね。 (男性 30代)


・新生活の心意気!! (女性 30代)


・エロ話以外です。みなさんへの「感謝」の言葉のこもった挨拶はいいですね。 (男性 30代)



・「命かけて守ります。」っていってほしい!! (女性 30代)


・親への感謝の言葉 (男性 30代)


・「必ず幸せにします」 (女性 30代)


・大切にするよ、と、言われたのでそれで、、、 (女性 30代)


・皇太子様が雅子さんにプロポーズした様に
「僕が全力で貴方のことをお守りします。」といってもらいたいです。 (女性 30代)


・奥さんを大事にするという一言。 (女性 30代)


・あまり畏まらず、家族・親族・友人達に幸せを分けてあげる様な内容の挨拶が良いですね。 (男性 30代)


・どんな瞬間、どんな時にこの人と結婚したいと感じたか。
これからどうやって幸せを築いていくか、意気込み。 (女性 30代)


・親・友人・知人への感謝の言葉。 (女性 30代)


・プロポーズの言葉を、花嫁様のお父様にも聞かせてあげてください。 (女性 30代)



・お嫁さんのどんな所に惚れてどれくらい幸せにしてあげようと思っている・・・
なんて男としての意気込みを是非、聞いてみたいですね〜!
きっとお嫁さんのご両親も耳をダンボにして聞くと思います。

ちなみに私の父と母の披露宴で

「夏の青空を見上げて咲くひまわりの様な明るい○子さんの笑顔が僕の元気の元です。
 ○子さんの笑顔を守って生きて生きたい。とても大切で床の間に飾って置きたいくらいです。」

・・・と挨拶したそうで私が子供の頃から何度も耳にタコが出来そうなくらい聞かされています。 (女性 30代)



・母親への感謝の言葉! (男性 30代)


・熱い言葉 (女性 30代)


・これからの意気込みと,うちの親にもメッセージがほしいなあ. (女性 30代)



・花嫁からの手紙ってあるけど、新郎からのはあまり聞かないので、両親にお礼のメッセージとか聞きたいです。 (女性 30代)


・どんな家庭を築きたいか。ビジョンを。 (男性 30代)


・新婦とその家族に対する誓いを述べて欲しいですね。 (女性 30代)


・新しい家庭を築く上での抱負 (男性 30代)


・親への感謝の言葉 (女性 30代)


・これからどんな家庭を築いていくのか。についてです。 (男性 30代)


・新婦と出会ったことは、運命だー!! (女性 30代)


・できるかどうかは別としてどんな家庭を築いていきたいかの意気込みが聞きたいですね。
そんなに難しく考えることはないと思いますよ〜大体の人はその通りにはできないのですから。 (女性 30代)


・新婦を大切にすること、両親への感謝の気持ち、友達へのありがとうの気持ち。
 (女性 30代)


・お二人の出会いとこれからの意気込み!! (女性 30代)


・ありきたりの挨拶より、2人が出会ったきっかけなどを詳しく知りたい (男性 30代)





以上です。

ご参考になりましたか?

結婚式新郎謝辞って以外に皆聞いてるもんです。


当日、がんばるんば♪

結婚式新郎

『結婚式での新郎謝辞 アンケート20代編』

結婚式新郎謝辞して欲しい内容アンケートです。

20代の男女が、果たしてどう考えているのか♪









・今後生活していく上での抱負 (女性 20代)


・両親への感謝の気持ちを聞きたいですね(^o^)/ (女性 20代)


・これから妻と子供を大切にしていくと言う言葉 (女性 20代)


・各ご両親への感謝の挨拶 (男性 20代)


・お世話になった方々、またこれからお世話になる方への言葉 (女性 20代)


・良い家庭を築くことの堅い決意を! (女性 20代)


・恥ずかしがらず、男らしく振舞ってほしい (女性 20代)


・こういうときにしかなけないと思うんでなけるような想いをきかせてほしいですね (女性 20代)


・私に対して幸せにするのは当たり前な話。
 自分の親、彼の親に誠意を見せてほしいです。けじめですね。
 猫の子供もらうのではないんで!と自分の主人に結婚する時言いました♪  (女性 20代)


・結婚に至るまでの話。 (女性 20代)


・簡単でもいいので周囲の人に対する感謝の意とこれからの決意をバーンと! (男性 20代)


・「これから力を合わせて2人で頑張っていきますので、みなさん応援して下さい」的な、皆さんに向けての感謝と応援のような言葉をしたほうがいい。 (女性 20代)


・ありきたりな参考書に載ってる言葉でなく、自分の言葉で話してほしいです。 (女性 20代)


・特には無いですが、自分の言葉で言って欲しいですね。 (男性 20代)


・自分の思いを素直に言葉にすればいいよ (男性 20代)


・決意!!みたいの。 (女性 20代)


・とにかく直感で失敗しても、良い思い出になるから自分の頭の中に浮かんだ言葉を言えば良いと思います。 (男性 20代)


・新婦との出会いやこれからの抱負など (女性 20代)


・奥様を大切にしていく心は表現したほうがいい (女性 20代)


・両親への思い (男性 20代)




以上です。

参考になりました?


結婚式新郎謝辞は自分の言葉で!が圧倒的です。

当日はがんばって!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

結婚式新郎

『結婚式での新郎謝辞』

最近では、ご両家の代表としてお父様の謝辞のほかに新郎ご本人からの謝辞をされることが多くなりました。

私のここ3年位の経験では、100%新郎ご本人からの謝辞がありました。




打ち合わせの際に聞いた話では、


「どんな事を話したらいいですか?」

「皆さんへの感謝の気持ちと、あとはご自分の思ったことをご自分の言葉で」



メモ書きされてくる方、その場の雰囲気でお話される方・・・様々です。

中には、「ノウハウ集」からそのまま写したような立派な謝辞をされた新郎がいました。

それはそれで、良かったのですが今ひとつ物足りない・・・というよりは本人に似合ってない。



ご自分の言葉をひとつでも入れればいいのになあ・・・と思ったものです。



たった一言、「皆さんありがとうございました。彼女と幸せになります」

そんな簡単な言葉でもいいと思います。


是非、ご自分の言葉で皆さんに感謝の気持ちとこれからの決意の程を述べて下さい。




Powered by Seesaa
×

